記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾネットに業務停止処分!?

desktop.jpg


どうも、たけしです。

今日はリゾネットについて、お話したいと思います。

リゾネットが業務停止って!?

リゾネットは何年も前からある会員も多い立派な会社だったと、僕は思ったのですが....

まぁ、MLMの業務停止はよくある話ですが(;´・ω・)


とりあえずは3ヶ月の一部業務停止命令って感じらしいのですが、

MLMの3ヶ月って大きいですから、

今までの努力してた人にとっては、悲しい結末となって、やるせない気持ちで一杯でしょう。

これだけ会員数が多いと処分の対象になってしまうような行為を堂々としちゃう人も出てくるわけで、

全員が全員悪いってわけではないんでしょけどね。

業務停止の理由とは?

業務の一部停止命令の対象となる主な不適正な取引行為

不適正な取引行為 特定商取引法の条項
当該事業者の勧誘者は、「今度よかったらお茶しませんか。」「会って話をしませんか。」などと告げて、喫茶店等に呼び出して勧誘を行っており、勧誘に先立って、統括者の名称、特定負担を伴う取引についての契約締結について勧誘をする目的である旨及び本件商品の種類を明らかにしていなかった。
第33条の2
名称・勧誘目的等の不明示
当該事業者の勧誘者は、当該事業者が会員数に上限を定めていないにもかかわらず、「会員サービスの上限は10万人と決めている。おそらく年内もしくは来年に10万人を超えてしまう。早く登録した方がいい。」「会員サービスの上限は決まっており、10万人超えたら登録できなくなる。すぐに10万人を超えてしまう。」などと、相手方の判断に影響を及ぼすこととなる重要なものについて不実を告げていた。
第34条第1項第5号
不実告知
当該事業者の勧誘者は、当該事業者の事務所内で3時間以上の長時間にわたる説明会を行い、連鎖販売契約を締結しない旨の意思を表示している消費者に対し、執拗に勧誘するなど連鎖販売契約の締結について迷惑を覚えさせるような仕方で勧誘していた。
第38条第1項第3号
迷惑勧誘


NGですね。

なんでリゾネットだけが?と思われる人も多いはずです

おそらく、あまりにも被害の報告が多かったんでしょうね。


実際に出向いて説明して、セミナー行って、友達誘ってって・・・・

リアルだと限界ありますよね(;´・ω・)

ネットが支流になってる今、正直時代遅れだと思います。

とゆう感じで、僕が知ってる、リゾネットについて、お話させてもらいました。

ADSオートツール

オートツール

自動で集客から販売までやってくれる優秀なツールです!

またツイッターのノウハウも学べて少額資金で開始でき、
月50万円を稼ぎ出すことも可能!!
ぜひ、この機会にツールを使われてみてはどうでしょう!!



ご質問とかありましたら、

気軽にLINE@
こちらまで➡ https://line.me/R/ti/p/%40hum8689m

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村


ビジネス・業界 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけし

Author:たけし
たけしです。

ネットビジネスにおいて為になる話や、ツールなど紹介してます。

ネットビジネス仲間も募集しております。

ご質問等ございましたら、LINE@までお願いしますm(__)m

https://goo.gl/K1NgTv

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。