記事一覧

スポンサーサイト


Divveeには要注意?危険?

snapcrab_noname_2016-12-5_17-59-24_no-00.jpg

どうも、たけしです。

今日は、Divveeについてお話したいと思います。

先日、Facebookのメッセージで、

『無料アプリのダウンロード&評価するだけで、お金が手に入るDivveeとゆうビジネスをやっているのですが、
登録費用25ドルで低資金で始めれてリスク一切ナシ 良ければやりませんか?』 とゆう内容の

メッセージが送られてきました。

最近日本で勧誘が広まっているみたいですね。

何か怪しいなっと思ったので、Divveeがどんな会社なのか、詐欺ではないのかということについて調べてみました。

取り合えず、詳細がどんなものなのかを教えてもらいました。

するとすぐにメッセージが届き、詳しく内容を教えてくれました。


『サイトに登録するとアプリが毎日20個送られてくるので、それをスマホでダウンロードして評価することでポイントがもらえます。
ポイントはギフトカードなどに交換でき、それだけで150~300ドル/月の収入になります
このサイトへの登録を他人に紹介すると、その人が獲得したポイントの1/4が自分にも入ってきます
登録費用25ドルで低資金ではじめれます。』
ということでした。

ネットビジネスを知らない人だったら、話に乗ってしまいそうですねWW
Divveeとは?

Divvee Corprateという会社が運営しているということが分かりました。

これは2016年に設立されたアメリカの会社で、facebookページもあり、

住所や連絡先、経営者のプロフィールなどの情報も公開されていて、

一見しっかりとした会社にも思えます。

Divvee Socialというサービスは、11月頃から日本に入ってきており、

上に書いたような勧誘活動も活発になってきているようです。

Divveeは詐欺?

Divveeが詐欺なのかどうか。

ビジネスモデルはよくある広告代理店

Divveeが謳うビジネスモデルは、アプリ制作会社がDivveeに広告宣伝費を支払い、

アプリのダウンロード・評価を登録者に委託して宣伝費を分配するというもの。


Γ広告費からマージンを得て稼ぐ」と言う意味で言えば、モッピーのような正規ポイントサイトは国内にもあるし、

アプリのダウンロードや評価を依頼するいわゆるクラウドソーシングのようなサービスもあります。

これだけで詐欺だと決めつけるにはかなり無理があります。

何が問題っていうと、その勧誘システムです。

紹介を紹介して、入会金を支払わせ、連鎖的に登録者を増やしていきます。

紹介が増えれば増えただけ会社は紹介料を払わなければいけないので、そんなはずはありません。

目的は何かといったら、登録料

実態は、上で述べたような広告代理業務ではなく、

登録料だまし取りビジネス詐欺といったところでしょうか。

ほかにも怪しい点

Divveeに関するあらゆる情報を個人で公開すると、

日本の運営からメッセージが届き、「今後一切サイトに登録できなくなる」と脅しがかかるようです。

広告費打ってでもサービスを広めたいはずなのに、なぜ規制をかけるんでしょうか。怪しすぎます。

みなさんもぜひご注意ください。


ADSオートツール

オートツール

自動で集客から販売までやってくれる優秀なツールです!

またツイッターのノウハウも学べて少額資金で開始でき、
月50万円を稼ぎ出すことも可能!!
ぜひ、この機会にツールを使われてみてはどうでしょう!!



ご質問とかありましたら、

気軽にLINE@
こちらまで➡ https://line.me/R/ti/p/%40hum8689m

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村


ビジネス・業界 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけし

Author:たけし
たけしです。

ネットビジネスにおいて為になる話や、ツールなど紹介してます。

ネットビジネス仲間も募集しております。

ご質問等ございましたら、LINE@までお願いしますm(__)m

https://goo.gl/K1NgTv

最新コメント

月別アーカイブ

